Q&Aで連携改善の予定が発表されました。
☆v(o・∀・o)v ★イエーイ★ v(o・∀・o)v☆
連携改善について
Q&A48で回答されています。
Q:連携でオーバーキルすると、BPが無駄に消費されて残念。
A:連携によるオーバキルが発生した際は、オーバーキルにあたる技ではBP・LPを消費しないようにするという方向で検討しております。また併せて、連携が発生した場合でも、技・術のランクアップ判定がなされるように改善を予定しております。
連携改善ポイントは2つ。
- オーバーキルの技・術はBP・LB消費しない
- 連携時も技・術のランクアップ判定をする
(。 ・ω・))フムフム
オーバーキルがちょっとややこしいですね。
[5人連携で3人目で討伐の場合]
・1〜3人目 → BP・LP消費あり
・4〜5人目 → BP・LB消費なし
こんな感じなるのかな。
気になるのはどこでOverKillになったのか、視覚的にわかるかどうか。敵のHPが公開されていないので、討伐できたのかできてないのか、OverKillなのかどうなのか、今のままだとプレイヤー側では判断できません。
連携時のランクアップ判定は嬉しいの一言!
これでRank上げ周回もしやすくなります。
みんなのツイート
連携オーバーキル改善は朗報。 #ロマサガRS pic.twitter.com/qrfvivvY58
— ???????????????????? (@Fugu_1001) October 11, 2019
わん皇帝
プレイヤーにとってプラスの改善!
連携のオーバーキル分はBP消費しないのとランクアップ判定がされるように改善予定みたいですね。はよ。#ロマサガRS
— なつ@ロマサガRS (@natsu_rs) October 11, 2019
わん皇帝
2020年3月が目標のようです。
Round1で連携はして欲しくないんだけどよくしてしまう仲良し4人組なのでした????#ロマサガRS pic.twitter.com/E95gTCyuYL
— 七(ナナ)+ミカン (@nana_20160718) October 12, 2019
以前に主防具の方では3Tクリアパテ完成させてたので武器の方でも(ΦωΦ)
安定する様に色々試行錯誤するのも楽しいものですねー
最大の敵は連携…(´ΦωΦ)#ロマサガRS pic.twitter.com/Bx15WhSwA9— 連⇔優希(YU-KI)@↺ロマサガ依存 (@YuupiAquarius) October 11, 2019
わん皇帝
連携改善がくれば、連携しないよう素早さ調節したり、祈ったりする日々ともお別れ。
連携改善はなるべく早いと嬉しいですね〜。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。