高速周回やRank上げの時に連携が起こると。
なぜそこでっー!今じゃないでしょ!
ということになったりします。
そんながっかり連携対策が参考になります。
(。 ・ω・))フムフム
????くまたろう流 VH1322高速周回????
がっかり連携の発生率減&行動順調整でBPは以下に調整
・フラッシュ10←重要????
・フェイント2
・ソーン11
・サーフ14
・グランクロス13
・スウィート14これで安定して40秒台で周回してます????サーフでチャリオットを無力化するのが高速化のポイント☝️#ロマサガRS pic.twitter.com/lrqPoiZOZr
— くまたろう@ロマサガRS (@kuma_romasaga) September 26, 2019
わん皇帝
大変参考になります。
ポイントはこちらの2つのようです。
- 行動順調整 → 陣形や装備でばらつきを持たせる
- BP調整 → 攻撃対象以外のRoundは敢えてガス欠
これは面白いですね〜♪
コウメイとブルーは通常「フラッシュ(BP8)→ ライボ(BP4)→ ライボ(BP4)」と動くところ、敢えてフラッシュファイアをBP10にすることで、Round2の連携を抑止しています。
高速周回を追求したBP調整です。
ヾ(@°▽°@)ノ
ブルーのBP10…なるほど天才ですね_(:3」z)_
— なもRS (@Romancing_NaMo) September 25, 2019
ブルーのフラッシュファイアをBP10にしておくと、
wave2の連携事故(&遅延)発生率が下がるのでオススメです(°ω°— 春巻 (@HarMakeIt) September 25, 2019
わん皇帝
高速周回講座。
大魔王「今のはフラッシュファイアでは無い‥ライトボールだ」#ロマサガRS pic.twitter.com/S9eoh3VGGt
— 凛 (@rin20050731) August 13, 2019
わん皇帝
コウメイ欲しい〜。
酒飲んだ勢いで書いた大魔王ブルーさん#ロマサガRS #ロマサガリユニバース#ロマサガRS勢と繋がりたい #ガチムチの引率 pic.twitter.com/jiQIQKt2nL
— とむそん (@tomson8_8) June 26, 2019
わん皇帝
何度見てもツボります。
BP調整が実装されてホント助かってます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。