連携技アワードが始まりました。
面白いユニークな連携が続々登場してます。
ヾ(@°▽°@)ノ
まだ、考え中の人も多いかもしれません。
補助技の連携には特殊な仕様があるようです。
その通りです
— モニ子様@↺ロマサガ好き (@RsMonico) September 16, 2019
わん皇帝
大変参考になります。
鈍足の白薔薇姫が使う再生光が連携すると、なぜか最後にならないのでもしかしてと思っていたのですが、やっぱりそうなんですね。
- 補助系の技・術は連携すると最後にならない
- 補助系の技・術のみの連携は素早さ通りになる
(。 ・ω・))フムフム
連携技アワードの考察に役立ちそうです。
そうなんですね????例外パターンがあれば面白くなりそうだったんですが…
確認とれて良かったです????ありがとうございます!— TomSon (@tomson8_8) September 16, 2019
わん皇帝
攻撃と補助の連携では攻撃が最後になるよう制御されているようです。
なんかそう言われると自然と納得です????
連携で散々オーバーキルしたあとに最後のナップでしぬのはおかしいですもんね…
良く考えられてるなぁ????ありがとうございます— TomSon (@tomson8_8) September 17, 2019
わん皇帝
OverKillとの関連性があるのかもしれません。
ちょっと再現実験
1枚目
素早さ120オーバーの攻撃技と素早さ30のファスト技連携
何回かやったけどファストが最初に来る
2枚目
素早さ130のファストと素早さ80~100くらいの補助技連携
何回かやったけどファストなのに最後にくる
ちなみに相手は死なない
攻撃と補助が混ざるとやっぱり最後にくるみたい pic.twitter.com/lbE2TO1QKO— まむ (@mamu_romasaga) September 17, 2019
わん皇帝
攻撃が最後になる仕様は、概ね確定のようです。
どんな秀逸連携が飛び出すのか楽しみです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。