【ロマサガRS】連携がRank上げを妨害!素早さ調整で多少は回避できる?

【ロマサガRS】連携がRank上げを妨害!素早さ調整で多少は回避できる?

修業者の間が復刻開催中です。

技や術のRank上げをしてる人も多いでしょう。

そして連携に妨害されている人も多いかも。

連携とRankUpについて

ヘルプの内容をチェックしてみると・・・

【連携とは】
バトル中に2人以上のキャラクターが技・術を発動すると、連携が発動することがあります。※通常攻撃では連携は発動しません。

【連携の効能】
連携が発動すると以下の効果が得られます。
・与ダメージ、回復量が上昇する
・攻撃が必ず当たる
・能力変化の効果が強化される

連携って素晴らしい〜♪

(。+・`ω・´)ドヤァ

【補足】(ヘルプ記載なし)
・RankUpしなくなる

連携って全然素晴らしくない!!

ヾ(°∇°*) オイオイ

原作のサガシリーズでは、連携によるデメリットはなく、発動するとありがた〜い効果が得られるものでした。ただ、ロマサガRSでは育成周回(技のRank上げ)で連携が発動すると、RankUpしなくなるデメリットがあります。

特にターンを跨いで、BPをためてから発動する大技が連携した時には、悲しさとやりきれない気持ちでいっぱいです。

(o;ω;o)ウゥ



みんなのツイート

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わん皇帝

ゴリゴリ連携してくる〜。

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わん皇帝

パーティメンバーの素早さを調整することで、連携の発動率を下げることができるようです。

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わん皇帝

この改善がきたら、みんなハッピー!

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わん皇帝

瀕死の相手に5人連携もあるある。笑

ロマサガRS固有の懸念点となっています。

本来連携は嬉しいもの、戦略的に使うものなので、その概念が崩れないようフォローしてくれると嬉しいですね。今後の展開に期待しましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

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