【ロマサガRS】敵のBP設定なしはズルい!大技連発は理不尽すぎる?

【ロマサガRS】敵のBP設定なしはズルい!大技連発は理不尽すぎる?

大技連発は理不尽ささえ感じますが、、、

敵のBP設定なしはサガシリーズ共通です。

敵のBP設定について

ロマサガRSは原作のサガシリーズと比べ、育成要素(技、能力など)に制限があります。そのため、どれだけ育てても敵の大技連発で全滅することも多く、BP設定なしの理不尽さが際立ってしまいます。

原作のサガの場合・・・

強敵出現 → 全滅 → 育成 → 勝利

この育成部分に技の閃き、装備変更、能力アップなどが入ります。主に能力は99まで上がり、HPは999まで上がる仕様です。

ロマサガRSも基本的には同じなのですが、1キャラ3つまでしか技を持たないこと、システムで能力上限が決められていること、この2つがあるため、どれだけ育成しても圧勝することができません。

ロマサガ3なら剣Lv50の分身剣、斧Lv50のヨーヨー、シャドウサーバントを使うなどなど、敵を圧倒する攻略法がたくさんあるものの、ロマサガRSではそれがないのが理不尽さ、お祈りゲーの根本要因となっています。

ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン

ただ、繰り返しアップデートを行うスマホゲースタイルでは至って普通のことだったり。最強になるとその時点でゲームクリア、終了となってしまいます。

バランス調整って難しいぃ〜。



みんなのツイート

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わん皇帝

R杯の大技連発はぐぬぬってなります。

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わん皇帝

こちらの攻撃が届かないところから、攻撃が飛んでくるのは謎です。

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わん皇帝

マッスル軍団の理不尽さは凄いです。ぶちかまし、ふみつけ、千手観音、稲妻キックなどやりたい放題。笑

スマホゲーのバランス調整は難しいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

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