バーニィ20周回の参考パーティ。
もちろん手動です、、、オート無理。
(o;ω;o)ウゥ
バーニィ20周回のパーティ
自分は画像のメンバーで安定しました。
- レオニード → サブミッションのみ
- アザミ → 初手千手観音からサブミ
- キャット → 初手ふみつけからサブミ
- 白薔薇姫 → 再生光ときどきチョコボ/太陽光線
- ゆきだるま → 生命の水ときどき脳天割り
最初は白薔薇シフト(ハンターシフトの最後方に白薔薇を配置)でやってたのですが、ヒーラーが1人だと安定しませんでした。
白薔薇が気絶したら終了なのと、相手が全員2回攻撃でしかもダメージが大きいので、回復が間に合いません。
(o;ω;o)ウゥ
そこで封印されていたサンタダルマを引っ張ってきました。
このだるまが相乗以上に使えたので驚いています。
- 打属性に強い
- 脳天割りが機能する
- 生命の水で400〜500程度回復
- 託す希望で全体200程度回復
- 白薔薇の負担を減らせる
棍棒で打属性攻撃ができるので多少ダメージに期待できます。また、脳天割りの知力ダウンが便利です。4体全てが術を使用し、しかも地味に痛いので知力デバフによるダメージ軽減は効果的でした。
バーニィ → サクション、メガサクション
マコ → 猛毒ガス
奇面草 → 体力吸収、ソーンバインド
ムクチャー → 高温ガス
個人的に一番助かってるのが、ムクチャーの高温ガスが弱まることです。1発入れただけで被ダメージが400台から300台に減ります。
そして白薔薇の負担を減らせるのも大きいです。
4体編成時の1ターン目は6回も攻撃を受ける(初手で倒せない前提)ため、誰かが瀕死もしくは気絶する可能性が高いです。しかもそれが1人や2人でなく、3人〜4人が削られたりするので回復が1人だと追いつきません。
最後に託す希望も便利です。
気絶がお仕事に含まれる「ゆきだるまさん」は回復する必要がないので放置できます。そして倒れたら全体的に少しずつ削られていたHPが回復でき、安定感がぐ〜んと上がります。
みんなのツイート
バーニィを捕獲大作戦20に参戦ー!
メンツ的にウンディーネのアクアバイパー、バーニィの地上掃射があるのでフルオートは無理ですが、最初の2ターン手動、ムクチャーの時にODの半オートみたいな感じで安定(๑•̀ㅂ•́)و
自分の手持ちだとこれが一番事故少なくて早そう!
#ロマサガRS pic.twitter.com/TiNTzhiMEg
— まー (@Maaaaaaaaaa8075) 2019年6月25日
わん皇帝
このメンバーは凄い。被弾をアルカイザーとレオニードに集中させて吸収攻撃かな。あとは足防具で突耐性アップ!
ペット20、手動でならだいぶ安定してきた。白薔薇がだいたいLP1になったりしてギリギリだけど。(画像は一番危なかったパターン)
確定2枠+たまにピース1~10枚なので、20が安定して回れれば自然回復(1日10~15周くらい)でバーニィ確保ぐらいまではいけそう(´ω`) #ロマサガRS pic.twitter.com/NDRx3Rdoda
— ほりおか (@horry_walker) 2019年6月22日
わん皇帝
ホーリーウォールでのエミリアの圧倒的な攻撃力!
バーニィピース集めは結局、ほぼ手動で20を周回したよଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧
オート模索してみたけど、エミリア白薔薇キャットアルカイザーソフィアで、バーニィいるときは手動それ以外はオートで…
ウンディーネ先生パワレは上手く行くと速いけど安定しなかった(´-ω-`)
#ロマサガRS pic.twitter.com/IyKlmaLRj1— まじゅ@星ドラ+ロマサガ (@majuuujam) 2019年6月23日
わん皇帝
ソフィアが棍棒(打属性)のヒーラーなので活躍します。
今回のオートは難易度が高いです。
ムクチャーが起きてしまうと、、、ほぼ負け。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。